WebまたはFAXから
お申し込みいただけます。


■Webからのお申し込み
 まず注意事項をお読みください

型番の確認方法はこちらをご覧ください
型番の入力方法はこちらをご覧ください


■FAXからのお申し込み
 こちらをご覧ください。





《型番入力方法》
型番全てを入力してください
ただし以下のモデルにつきましては、桁数の注意をお願いいたします
〈NEC Directモデルの入力注意事項〉
・新装整備品モデル:
 末尾「-S」を除いて入力してください
・2009年10月~2014年12月発売のLaVie :
 先頭から19桁までを入力してください

重要なお知らせ 購入前に必ずお読みください

2019.07.12 夏期休業のお知らせ
平素よりメディアオーダーセンターをご愛顧いただき、ありがとうございます。
下記の期間中はインフォメーションセンター事務局・製品出荷・配送を休業とさせていただきます。

尚、インターネットでのご注文につきましては常時受付をしております。
但し、FAXでのご注文の場合は、メディアオーダーセンター事務局での受付となるため、
当該期間はお休みとさせていただきます。ご了承ください。

 ○休業期間 : 2019年8月10日(土)~8月18日(日)

【在庫品】
8月8日(木)ご注文完了分までを8月9日(金)に発送させていただきます。
8月9日(金)から8月18日(日)までのご注文分は、8月19日(月)以降に随時発送とさせていただきます。

【受注生産品】
8月5日(月)ご注文完了分までを8月9日(金)に発送させていただきます。
8月6日(火)から8月18日(日)までのご注文分は、8月19日(月)以降に随時発送とさせていただきます。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

2019.05.28 ダウングレードOS用再セットアップ媒体販売終了について
Windows 7/ Windows 8/Windows 8.1のダウングレードモデルをご使用のお客様へ

ダウングレードOS用再セットアップ媒体(Windows 7/ Windows 8/Windows 8.1)の販売は 2019年6月14日(金) 17:00にてご注文受付(WEB及びFAX)を終了させて頂きます。 (6月末出荷終了、振込期限6/21(金)となります。)

※ご入金が6/21(金)迄に確認出来ない場合は、注文をキャンセルとさせて頂きますので ご了承ください。

2019年7月以降は、ダウングレードOS用再セットアップ媒体のご購入が出来なくなりますので 再セットアップ媒体を必要なお客様はお早めにご購入をお願い致します。

尚、媒体在庫の関係上、対象モデルによっては注文受付期日の前に販売終了となる場合もございます。在庫切れ状況はつきましては、ご希望機種の型番を入力頂きご確認願います。

2017.09.26 2017年1月発表のLAVIE Windows10モデルについて
LAVIE Windows10モデルで製造番号の末尾が「B」の製品(製造番号 ********B)は 「Windows 10 Creators Update」が適用されていますが、 メディアオーダーセンターで販売している再セットアップメディアでは 「Windows 10 Creators Update」が適用されていません。

再セットアップ後にWindows Updateにて、「Windows 10 Creators Update」を含む アップデートを実施してください。

Windows Updateについて、詳しくは「LAVIEアシスト」-「マニュアル」-「安心・快適に使う」-「パソコンを最新の状態にする方法」-「Windows Updateを 使って更新する」をご覧ください。
2017.01.23 2016年9月発表のLAVIE Windows10モデルについて
2016年9月以降発売のLAVIE Windows10モデルで 製造番号の末尾が「B」の製品
(製造番号 ********B)は 「Windows 10 Anniversary Update」が適用されていますが、 メディアオーダーセンターで販売している再セットアップメディアでは 「Windows 10 Anniversary Update」が適用されていません。

再セットアップ後にWindows Updateにて、「Windows 10 Anniversary Update」を含む
アップデートを実施してください。

Windows Updateについて、詳しくは「LAVIEアシスト」-「マニュアル」- 「安心・快適に使う」-「パソコンを最新の状態にする方法」- 「Windows Updateを使って更新する」を
ご覧ください。
2016.04.04 NECダイレクトモデルご購入のお客様へ ~ 「型番」入力時のご注意事項とお願い
1.NECダイレクト「新装整備品モデル」の場合

「型名」入力の際、新装整備品固有型番の末尾「-S」は入力しないでください。

 例) PC-LL1234567890-S の場合
     PC-LL1234567890 と入力 (※「型番」の先頭から15文字まで)

2.2009年10月~2014年12月発売のLaVie(NECダイレクトモデル)の場合
「型番」入力の際、最後の1文字を抜いて入力してください。

 例) PC-LG1234567890abcde の場合
     PC-LG1234567890abcd と入力 (※「型番」の先頭から19文字まで)
2016.04.04 販売停止商品のお取り扱いに関して
<販売停止商品のお取り扱いに関して>
販売停止商品に関するお問い合わせ窓口は121コンタクトセンターとさせて頂きます。
なお、既にサポート終了し、販売終了された商品 (Win95,Win98,WinMe,Win2000,WinXP,WinVista)は、どちらのコンタクトセンターでもお取り扱いしておりませんので、ご了承下さい。
■お問い合わせ先
・NEC 121コンタクトセンター
・0120-977-121(フリーコール) 03-6670-6000 (※1)
・受付時間 故障診断・修理窓口 9:00〜21:00(年中無休)(※2)
※1 携帯電話、PHS、IPフォンなどフリーコールをご利用頂けないお客様はこの番号をご利用ください。
(通話料はお客様負担となります)
※2 システムメンテナンスのため、サービスを休止させていただく場合があります。
【ご参考】
<サポート終了し、販売終了された商品>
WindowsXP/Vista 製品
Windows2000 製品
WindowsMe/NT 製品
Windows95/98 製品